iPhone App「Farm Story」機種変更時の移行方法

iPhone Appの農場経営ゲーム「Farm Story」、機種変更時に前機種の自分の農場の状態をそっくりそのまま移行できるのだけど、その方法が少しわかりにくいので解説。


 



1. Team Lavaのサイトにアクセス(これはパソコンからでもiPhoneからでもどちらでも良い)。
2. 画面上部の"Transfer Account"をクリック。
3. "Enter your old device current Level"に現在の自分のレベル(Farm Story起動中、太陽のようなマークの中にある数字)を半角で入力。
4. "Enter your old device UDID"に前の機種の識別子を入力。自分のデバイスの識別子を調べる方法は「僕は発展途上技術者」さまのサイトに詳しい。動画付きでわかりやすく解説されています。手順4,5ともに40桁の英数の識別子を入力するためメモを取るなどして間違わないように。ちなみにiTunesに表示された識別子をクリックして、メニューから編集→コピーでクリップボードに保存されるのでいちいち入力をしなくてもいいので便利。




5. "Enter your new device UDID"に現在の機種の識別子を同様に入力。
6. "Transfer My Account"を押下。"Your account has been transferred to the new device. Thank you for your support of our games."の表示が出れば移行完了。新しいデバイスでFarm Storyを起動すると移行が完了しているはず。
調べると、意外と機種変更したけれどもデータ移行が出来ないので最初から、という人が多いので、少しでも参考になれば。
ついでに、Storm8 ID : holyjolly でFarm Storyをやっていますので、お隣さんになってくださいな。